上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
普段食べてる酒の肴みたいなモノをメモするコーナー。困った時に参考にするよ。


・クラッカー+ブルーチーズ+蜂蜜

・酒盗+クリームチーズ

・干し鶏ささみ 塩と酒をまぶして夫々30分置く。三日位干す。軽く焼く。

・蕗味噌 オーブンで焼く

・白子+XO醤

・キノコ+XO醤

・キャベツ+塩 ちぎってレンジ、塩かける。

・鶏塩レバー 塩をまぶして一晩置く、落とし蓋をしてひたひたの水で煮る、沸騰したら極弱火で10分、冷めるまで放置。

・皮蛋豆腐 ピータン+干しエビ+搾菜+ネギはみじん切り、豆腐は水切り。塩と胡麻油。

・牡蠣のオイル漬 水気が少なくなるまで焼いたら醤油投入、冷めたら胡麻油とサラダ油をかける。

・アン肝+ポン酢 塩をまぶして酒で洗ってホイル包んで煮るか蒸す。

・醤油油揚げ 油揚げをオーブンでカリカリに焼いて醤油を掛ける。

・モルビエチーズ 切る。


バーの主人がこっそり教える味なつまみバーの主人がこっそり教える味なつまみ
タケウマ
柴田書店 2009-07-24


干し鶏ささみは↑この本から。酒宴の夢が拡がる良い本だよ。
他にも思い出したら追加しよう。
2009.12.26 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/612-b3d71f14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。