--.--.--
ラフォーレミュージアム原宿にて『Shione Yukawa presents Christmas Silent Orchestra』。

クリスマスイブだから騒ぎたいという気持ちはないのだけど、好きな歌い手のライブを特別な日っぽい雰囲気で聴ける事は幸せなことですね。…というのは、会場や会場までの階段等が非常に凝った装飾で彩られていて、あー、とても気合の入った記念日っぽいなーという印象を持ったのですよ。うむ、素敵でした。

01:Don't Worry, Be Happy
02:風よ吹かないで
03:I Want You Back
04:エデンの園
05:長い冬
06:Cycle
07:しずくのカーテン
08:雪のワルツ
09:妖精のうた
10:Don't Look Back in Anger
11:キルト
12:蝋燭を灯して
13:Angel
14:深夜高速
15:No Surprises
16:クリスマスキャロルメドレー
E1:渡り鳥の3つのトラッド
E2:レクイエム

いきなり「01:Don't Worry, Be Happy 」で青弦氏がコーラスをていて吃驚した。彼は今回のバンマスなんですかね。で、彼のプロデュース曲である「14:深夜高速」はPCで視聴した時より断然格好良かったー。これならレンタルとか何かしらの方法で手に入れてもいいかも。「06:Cycle」は相変わらず可愛い曲で、私はこういう路線も大好きです。「16:クリスマスキャロルメドレー」は今日に相応しい美しさ。昨年も近江楽堂で聴いたけど、流石はシオーネといった感じ。

今回のサポートは徳澤青弦、吉野友加、権藤知彦、千住宗臣、山本タカシ、美濃隆章の各氏…と、数曲弦楽器のサポートが四人入ってました。うん、それもクリスマスっぽかった。久し振りの大人数のサポートメンバーで、こういう音が幾重にも成る雰囲気も楽しくて好きです。
2009.12.24 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/621-0d06da3d
