吉祥寺弁天湯にて『風呂ロック 湯川潮音×オニ(ex.あふりらんぽ)』。

今日はシオーネのライブを聴きに吉祥寺の風呂ロックに行ってきましたよ。
弁天湯という銭湯を使ったライブで、それはそれは珍しい形式のライブ会場でした。
客入りの出足が遅く、ほぼ当日券の私が鼻の穴さえ見える距離…と表現したらいいかと思える位置で聴くことが出来ました。

01:エデンの園
02:風よ吹かないで
03:電話のむこう
04:ヒーロー
05:ロンリー
06:No Surprises
07:深夜高速
08:ルビー

で、シオーネの出番が短くてちょっと寂しかったけど、吉祥寺を絡めた思い出話なども聴けて、良いライブでした。今回は一人で弾き語り。「04:ヒーロー」にルーピーが絡んでいるとは少々ガッカリ感のある話でしたが、まぁ、それを措いても良い曲だとしみじみ思う。「05:ロンリー」は演奏前に自信がないと零したせいで、ハラハラしながら聴くことになった…けど、とてもとても格好いい仕上がり。そしてクリスマスに続き2度目の披露である「07:深夜高速」が抜群に良かった。細めの切実な声が曲に似合わないと思いきや、これでもかとハマるという摩訶不思議。うん、本日一番の出来でした。あー、素敵素敵ヽ( ´ー`)ノ

そして、なぜか終演後にサイン&CD即売会をやりおった…。
あー、言わなくてもいいことを言ってしまった…。
やや盛大に後悔した…(矛盾文)。
もう長年生きているのだから、もう少し上手く切り返しが出来るようになりたい。

にしても、シオーネとの接近っぷりは今世紀最高だったな…。
これは自慢してもいいくらい。いや、自慢したらファンの方(私以上に熱心な人は大勢いるでしょうから)にボコボコにされてしまうかも知れないから、身内だけに話すに留めよう。

まぁそんなライブでした。
私の失態はオニさんのパワーある歌声にやられてしまったからかも知れない。…と、他人に責任転嫁したくなる年頃のようです。あぁ、オニさんの中島らもカバーの「いいんだぜ」には大変感激しましたよ…。
2010.10.21 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/658-6293d4ef