--.--.--
多摩川河川敷にて『もみじ市-湯川潮音ライブ-』。

多摩育ちなので行ってきました。(いや、シオーネが出るからですが)。
一週間に二度も湯川潮音の歌を聴けるなんて、なんて贅沢なんでしょう…と思いながらね。

01:風よ吹かないで
02:Don't Worry,Be Happy
03:渡り鳥の3つのトラッド
04:明日になれば
05:緑のアーチ
06:鏡の中の絵描き
07:ここから見る丘

今日の演奏は良かったなー。空は曇り気味だったけれど、無料だし、河原だし、頼もしいサポートもいたし…で、シオーネもリラックスしていたのかしらね。家族連れも多くて、演奏中に食事したり話し声や奇声もあったりしたけれど、まぁ、お祭りみたいなもんだからね。偶にはこういう空気もいいでしょう。

初めは弾き語りで、「05:緑のアーチ」以降はtico moonのお二人と演奏です。私、吉野友加さんはソロで活動されているのだと思ってました。不勉強を恥じる瞬間です。あとブログで披露してない曲をする…と書いていたけれど結局無かったなー。客からのリクエスト「04:明日になれば」で消えたのか、それとも「07:ここから見る丘」の事だったのかな。その「07:ここから見る丘」は出色の出来。サビの切なく美しい旋律に、思わず心の中で涙しました。

MCは「湯」と「川」で湯川です…を始めとして、河童話や自然音の音楽採集話、オススメのお店の話とか…、結構飛ばしながら喋っていて、どれも面白かったヽ( ´ー`)ノ。終演後には再びCD販売会&サイン会と大サービス。用意した物販品が完売してしまうという盛況振りでした。
2010.10.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/659-816abfb4
