風呂ロックで「深夜高速」が良かったので、『深夜高速-生きててよかったの集い-』を借りてきました。凄く良いです。

そんで、シオーネは湯川潮音の単独の名義で発売していない作品も名曲だらけだな…と思ったので、メモがてら貼ってみる。『深夜高速-生きててよかったの集い-』は前述した通りで、やや言い方違うかも知れないけど歌声が大変セクシー。『ティンカー・ベル』内の「妖精のうた」はサントラだけに収まってるのが勿体無いと思える名曲。『キラキラジブリ』の「君をのせて(『天空の城ラピュタ』より)~ナウシカ・レクイエム(『風の谷のナウシカ』より)」は以前も書いたけど曲が壮大過ぎていつも寝てしまう。無駄に神経質な私がコテッと眠れてしまうほどに心地良い曲。栗コーダーカルテットとの『溜め息の橋』は長くない曲だけど曲の中に深いドラマが潜んでいるかのような雰囲気ある曲。いつかライブで生演奏を聴いてみたい。


深夜高速-生きててよかったの集い-深夜高速-生きててよかったの集い-
オムニバス キャプテンストライダム かりゆし58 藤田大吾 GO!GO!7188 YO-KING フラワーカンパニーズ 斉藤和義 金子マリ 怒髪天 ミドリ


ティンカー・ベルティンカー・ベル
サントラ ジョエル・マクニーリー 湯川潮音 ロリーナ・マッケニット セレーナ・ゴメス ルビー・サマー キャサリン・マクフィー ジョナサ・ブルック ティファニー・ジャルディーナ カリ・キンメル スコッティ・ハスケル


キラキラジブリキラキラジブリ
井響 オムニバス world’s end girlfriend featuring 湯川潮音 デデマウスと本名陽子 Happy Synthesizer HALFBY BOOT BEAT DJのはら Mr.comicstore


溜め息の橋溜め息の橋
栗コーダーカルテット&湯川潮



まぁ、そんな話。
シオーネの才能を再認識して惚れ直している今日この頃です。湯川潮音を好きで良かったわヽ( ´ー`)ノ


--------------------------------------------------------------------

別の話。
最近のシオーネはこんな仕事もしてる。ハリネズミ系?

2010.11.12 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/664-79b5fe31