先週末から三日ぐらい掛けて『ラストエグザイル』を全話観たよ。
26話を殆ど止まらず一気に観てしまったのだから、かなり楽しい作品だったのだと思う。
途中、私の理解不足なのか作品の説明不足なのか、少々分かりづらい点はあったのだけど、キャラと音楽と映像の魅力でそういう点は余り気にならなかった。
特にディーオ×ルシオラ、タチアナ×アリスティアのカップルは大好物。
10年近く前の作品だけど、やはり面白い作品は面白いのだね。

ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤ラストエグザイル DVD-BOX


…で、元々、今期放送中の『ラストエグザイルー銀翼のファムー』を纏めて一気に観て、前作の背景を知りたくなったのだけど、これはやはり観て正解だった。つーか、観なくても何とか分かる…という言葉を信じた私がバカだった。前作を観たのと観ないのとでは物語の楽しさが10倍以上違うよ。9話なんて今までのローテンション鑑賞が嘘のように昂奮しながら楽しめたからなぁ…。
いやー、何にせよ、この作品の今後が楽しみだわ。

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集/オリジナルマウスパッド付き】ラストエグザイル-銀翼のファム-
村田蓮爾



序でに、この作品は音楽が大変格好良くて、是非ともサントラを!と思ったのだけど、どうも廃盤になって高値がついてしまっている模様。どっかでポロッと手に入らないかなぁ…。
追記:…とか書いてたら、どうも、12月中に以下の二枚のサントラが再販売されるみたい。ヽ( ゚∀゚)/ヤッター!

ラストエグザイル O.S.T.ラストエグザイル O.S.T.
SHUNTARO OKINO TVサントラ Hitomi


ラストエグザイル O.S.T.2 / Dolce Triadeラストエグザイル O.S.T.2 / Dolce Triade
TVサントラ 沖野俊太郎 HITOMI



2011.12.11 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/727-06c57e23