--.--.--
川崎CLUB CITTA'にて『SAKANAQUARIUM2012 "CITTA'ALIVE"』。

ZEPP東京が外れたので諦めていたのですが、なぜか川崎CITTAが当たりました。
こういうのは無欲の方が当たるのかね。うーん、いや、関係ないか。

01:Klee
02:アルクアラウンド
03:セントレイ
04:モノクロトーキョー
05:フクロウ
06:壁
07:ネプトゥーヌス
08:『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
09:ホーリーダンス
10:インナーワールド
11:サンプル
12:僕と花
13:(セッション)
14:ネイティブダンサー
15:アイデンティティ
16:ルーキー
17:エンドレス
E1:Ame(B)
E2:ライトダンス
E3:ナイトフィッシングイズグッド
E4:三日月サンセット

前回の幕張メッセとは違って、どこでもメンバーの表情が見えそうな距離。
…とはいえ、欲張って前方に行って怒涛の波に巻き込まれても困るので、後方でおとなしくしてました。

いやー、聴きたい曲を殆ど演奏してくれて、オールスター的セットリストで嬉しいなーと思っていたのだけれど、サカナクションは演奏する曲を余り変えないのかね(・ω・)? そこら辺が今回のちょっとした疑問。
MCとかは全然覚えてないのだけれど、物販紹介でウロコグッズを強烈にプッシュしたり(iPhoneケース売切)、これからサカナクションは変わらないまま変わる…とか、CM曲も発売するか…というようなことを言っていたかな。

私にとってはサカナクションのライブは少々異世界なのですよね。Salyuや湯川潮音とかをメーンに聴いていると、ライブ中に飛び跳ねるとか手を振り続けるとか、絶対疲れちゃうなーと思っちゃたりするから(ヘタレ)。でも、その異世界を時々覗くのも、それはそれでとても楽しかったりするのです。…ということで、また何かのライブが当たったら行ってみたいなぁ…ヽ( ´ー`)ノアタンナイケドー

2012.05.29 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/746-e4f5367a
