--.--.--
矢口史靖監督の『スウィングガールズ』。
公開前から絶対面白いだろうと決め付けてたんですが、予想通り楽しい映画でした。全体のテンポも良過ぎる位に良く、各所に小ネタギャグが仕込んであって飽きない。山形弁も狙い通り柔らかい印象出してるし、女子高生達も明るく弾けててカワイイし、竹中直人も白石美帆もいい味出してるし。何と言うか…、ご都合主義だろうが、娯楽(映画)は何より楽しければ…と思わせるパワーがあるのがいいですね。こういう映画がもっともっとあると、楽しいんだけどなぁ…って感じです。

『菜香』で昼食。評判良いだけあって仲々ウマイです。チャーシューみたいなのがほんのり温かくて特にウマかったです。でも立川にしてはやや高め。あ、それよりまた知ってる人が店を仕切ってました…。思わず隠れちゃったです。転職の時代ってコトなのか…。

例の知人は生きている模様。でも消息不明には違いないんですが。もしや過去を切りたいのか…。
2004.09.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/77-f4af4fe0
