--.--.--
シオーネの話ばっかりだな…。
まぁタブンそろそろネタ切れ打ち止め予定。

…ということで、湯川潮音「濡れない音符」をフライングゲットしてきましたよ。

shio_nu.jpg

左は特典CDで、"りゆう"と"かかとを鳴らそ"の2曲入り。

既に聴いた人なら分かると思うけど、今までの湯川潮音のアルバムとは少々趣が違う。
吐息まで聴こえる近さを感じるというのか…(実際聴こえてるし)、別の言い方すると、とてもライブっぽいというのか…。ライブっぽいというのは、ともすれば荒っぽい印象も与えてしまう。なので聴き始めは少し戸惑ったりもする。でも、聴き進めるうちに、またそれが違う魅力を見せたりするから楽しい。
大仰な煽り文句ほどの斬新さや新境地感はないかも知れないけど、これは面白くて素敵な良いアルバム。

このアルバムを聴いていると、ニューヨークから戻ってきてからの数々のシオーネライブを思い出してしまうわ。
なんと懐かしい。
…ということで、年末年始はシオーネのライブに行くぞー! イエ━(゚∀゚)━イ!

----------------------------------------------

アルバム収録曲「かかとを鳴らそ」のMVが出てきたのでペタペタ。
監督は川村真司、岡本将徳の両氏。
この曲はセットリストを書く時にタイトルが分からなくて、ずっと"とらわれた歌"と書いていた曲。



2013.11.06 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/807-05487184
