--.--.--
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにて『"SATURDAY MUSIC LAB." ゲストSalyu』観覧。

シオーネの新アルバムを渋谷タワレコに受け取りに行かねばならない。
Salyuが渋谷スペイン坂でラジオの公開生放送にゲスト出演する。
…という二つの要素が重なったので、行ってみましたとさ。

放送開始2時間前に行ったら、変な着ぐるみがちやほやされているだけで、整理券を配っている気配がない。配布終了したかな…とスタジオ近くにいる人に聞いたら、全然平気っすよー今日は入れ替えもないくらい人きてないよーみたいなこと言われて、大変早い番号の整理券をゲット。

salyu_kanran.jpg

…で、集合時間に現場に行ったのだけど、全然観覧者いないのね。全部で30人位。整理券なくても全然見られそう。
ラジオの内容は、Salyuがお風呂(サウナ?)にハマっていること、歌い方は曲によって変わるものでそれはSalyuにとっては人と話をするのと変わらない(相手によって話し方を変えるのと同じ)、新アルバムのこと、ツアーは二部構成にして一部は今までの曲で二部はアルバムを…とか、その二部では新アルバムを色んな機材を持ち込んで忠実に再現してみるとか、観客というか聴衆にプレゼンテーションしたい?とか、台湾公演はコバタケ氏と二人で演奏する…みたいなことを言ってたかな。

Salyuは曲の流れている間にDJの二人と身振り手振り大きく楽しそうにずーっと喋ってたり、観覧者の持参したアルバムに反応したり…と、あの場にいなければ見られないことも少々あったかな。
…とはいえ、30分近くSalyuを凝視してたけど、彼女の言動に然程興味のない私は、途中でちょっと飽きてしまったのでした。そして、Salyuとの集合写真に自分が移ってなくて安堵するのでした。良かった良かったヽ(´ー`)ノ

http://www.tfm.co.jp/lab/report/
2015.05.02 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/856-e3126741
