幕張メッセ国際展示場9-11ホールにて、
『サカナクション SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour”』。

01:ナイトフィッシングイズグッド(Iw Remix)
02:アルクアラウンド
03:モノクロトウキョー
04:表参道26時
05:Aoi
06:蓮の花
07:壁
08:years
09:ネプトゥーヌス
10:さよならはエモーション
11:ネイティブダンサー
12:ホーリーダンス
13:夜の踊り子
14:SAKANATRIBE
15:アイデンティティ
16:ルーキー
17:新宝島
E1:グッドバイ(Next World Remix)
E2:ミュージック
E3:(新曲:アネッサCM曲)
E4:Ame(A)
E5:白波トップウォーター

サカナツアーの幕張ファイナル。
疲れるからいきたくないと思っていた幕張メッセも、何だかんだと3回目。
人間、慣れるものだ。

今回は遠征という程でもないけれど、武道館〜松山〜幕張と何度か足を運んだツアー。
そのせいなのか、ライブ中に色々なことが思い出されて妙に感慨深い心境になってしまった。
特に冒頭のメンバー登場や本編ラストの"宝島"で一人感傷的な気分に…。
…といっても、サカナクションはしんみり聴くバンドでもない。
なので、その気持ちを払拭する程のノリと楽しさを味わえて本当に良かった。
幕張は遠くて大きくて、行くのも居るのも帰るのも疲れるけど、これだけ楽しいならまた行こうっと(・∀・)!



↑いつもの記念幕。


↑最終日特典で最後に撮影許可が出たので撮ってみた。実際はもっと小さくて遠かった…。

2016.04.10 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://sccl.blog6.fc2.com/tb.php/891-bb644be2